三日坊主

4月が始まり2日が経とうとしています。

さて、4月の目標を覚えていますか?

 

せっかく、昨日は新たな元号もわかったし、何か新しく始めたいなぁと思った人も多いと思います。

しかし、これがたった1日たっただけで、どこかに吹っ飛んでしまうことが、あまりにも多いのです。

 

では、なぜ昨日は頑張ろうと思ったのに、今日はもう忘れてしまっているか。

 

「私ってホント続かないんだよなぁ」

 

こう思う人は結構います。続かないことには、必ず理由があります。これを知らないで、私は三日坊主だから…で済ませてしまうにはあまりにもったいないです。

 

人間は忘れる生き物です。忘れるように脳が作られているのです。ですから大切なのは、思い出したときに、そこから再出発できるかです。

 

さぁ、この文章をやめたあなたはラッキーです。ここから、また再出発すればいいのです。そうやって、失敗しながら必ずできるようになります。ぜひ、自分の力を信じてください!!!