ターニングポイント

人生にはいくつものターニングポイントがあります。

そのとき、どういった選択をするかによって未来は大きく影響してくるというものです。

私自身、何度もその経験をし、ここまできました。その経験から言えるものは、

 

「最後には必ず良い選択肢をする」

 

ということです。なぜ、そこまではっきり言えるかというと、「辛いからやめとこ」といった逃げの選択肢を選ぶと、必ずまた似たような状況にたどり着くからです。 よっぽど、神様はこの環境を超えさせたいのか…と思うほど、何度も起こります。

どうしてこうゆう現象が起きるのかというと、「逃げた」という潜在意識が自分の脳に残されており、似たような状況に陥るとフラッシュバックするようにできているからです。

これは、失敗体験にも同じことが言えます。だから、「私は本番に弱い」と刷り込んでしまうと、本当にそのようになってしまうのです。

では、良い選択肢を選ぶには、どうしたらいいのでしょうか。

 

それは「自分の直感を信じる」ことです。

 

こうしたほうがいいんだろうな。という気持ちを大切にしてください。 そうすると、必ず未来は良い方に運びます。 どうすればいいかは、私の心が知っています。