学びの時間

学生の頃は、テストがあったのでそれに向かって勉強をしていました。

 

しかし、大人になるとなかなか「学ぶ時間」が取れていないように感じます。

 

もちろん、社会人として会社の業績をあげるため日々努力していて、それ自体が学びであるとも考えることはできますが、新しく知識を取り入れたり、学びに行く大人が少ないように感じます。

 

 

疲れたので、週末は休みたい…

 

 

日本は、働きすぎ。

と言われています。ものが豊かになり、心が乏しくなってきているとも言われています。

 

心が疲れている大人が多いのです。

 

毎日の忙しさに人生を振り回されていませんか?

最近、ワクワクしたことはありますか?

 

新しく始めるときに、「学び」が始まります。

キャンプをするのもいいですよね。

テントを買ったり、バーベキューをやったり。

家族が笑顔になる!!

 

みなさんは、どんな「学び」を始めますか?