本を読むきっかけ

あなたはどんな本を読んでいますか?

 

昔は毎日のように漫画を見ていました。漫画しか読んでいませんでした。

 

そんな私が漫画以外の本を読むきっかけになったのは、大学合格でいただいた1万円の図書カードでした。

 

さすがに大学合格でいただいた図書カードで、漫画を買うことに使うことに抵抗を感じ、本屋で面白そうな本を探していました。

そのときにたまたま出会ったのが、どうやって人生を成功してきたのかが書いたある「図解」の本でした。

この本は、活字を読むのが苦手だった私に本を一冊読み切れる自信を与えてくれました。

この本を買ったことで、本への抵抗がなくなり、かなりの本を読むようになりました。

 

自分にとって興味のある分野で、読みやすそうな本をぜひ探してみてください!!

素晴らしい出会いが待っているかもしれません!!!