ラグビーの歴史的大勝利

ラグビーW杯の大勝利はみなさんご存知かとは思います。

 

ここでのインタビューでの話に私は驚きました。

 

世界中では、日本の番狂わせと報じられていますが、「ここまでで勝つために時間をどれだけかけてきたか」という思いがみんなあり、本当に準備に命を懸けてこられたのを感じます。

 

我々日本代表が、世界を変える!!

 

その準備をやりきったことと、試合の直前にジェイミー・ジョセフヘッドコーチからの俳句が、選手の心に火をつけたのは間違いないでしょう。

つまり、もうその時には勝利は手の中にあったのかもしれません。

 

 

 

「誰も勝つと思ってないし、誰も接戦になるとも思ってないし、僕らがこんなに犠牲にしてきたかもわからないし、信じているのは僕たちだけ」