チャレンジ!!

自分ではうまくいくかわからないことは、なかなか挑戦しにくいものです。

私自身も、ブログを続けることも挑戦ですし、文章を書くのが苦手で、数学の教師やってる部分もありますので、毎日が挑戦です。

新しいことに挑戦するときは、不安はつきものです。

 

人がワクワクするときは、期待と不安が入り乱れた状態です。

期待が大きいほど、不安は大きくなります。

必ずうまくいくものは、挑戦にはなりません。挑戦とは、「戦いを挑む」

つまり、負けるかもしれない、その中で勝つからこそ面白いんです。

 

絶対に勝てるゲームほどすぐ飽きてしまうでしょう。

 

あなたは、チャレンジするときにワクワクしてますか?