夢にワクワク

自分のやりたいことをやれてますか?

 

着実に近づいている場合、ワクワクしてきますよね?

逆に、遠く感じてる場合もワクワクしてきますよね?

 

あれ?遠く感じいるはずなのに、なぜワクワクするかというと、

 

「曖昧だった夢までの距離」

 

が見えてきているからなのです。

 

 

目標達成は、登山に例えられることが多いのですが、遠くからは山の頂上は見えて、これからあそこに登るぞとワクワクします。もちろん、登り始めも楽しみなのでワクワクします。

しかし、だんだん疲れてきて、あとどのくらいで頂上までたどり着くかわからないときが、しんどくなってきます。

そして、たまにチラッと見える頂上が、「まだ先があるじゃん!!」と気持ちを折ろうとしてきます。

 

さて、遠く感じてもワクワク。

ここが、そのポイントです。登り始めていくと、必ず頂上までの距離を測るときが来て、思ったほど進んでないと感じてしまったとき、「遠い…」と気持ちが萎えてしまいます。

そこで、着実に登ってきた足跡を確認し、「一歩ずつ」進めばいいのです。

 

一歩一歩進めば、必ずゴールにはたどり着きます。ゴールを見るから苦しくなるのです。夢に向かって、一歩ずつ歩んでいる私を確認してください。

 

必ず頂上にたどり着きます!!