サッカーの久保建英

日本代表にもなった、久保建英選手は、アジア人初の世界最高峰スペインリーグのレアルマドリードに移籍しました。

 

このニュースは、日本のみならず海外でも大注目で、あちこちで話題となっています。

もともとスペインの他のバロセロナというチームに所属し、日本のJリーグを経て、世界一のチームに移籍していきました。

 

それ自体が凄いことになのですが、私が一番驚いたのは、そのプレーの堂々たること…

世界トッププレイヤーにアシストしたりしているが、当たり前のようにやれているということに驚きました。

 

日本で一番ともいえない状況のなかで、世界トップクラスの選手とプレーを共にするだけで、萎縮してしまいそうですが、彼は違いました。

 

なぜ、萎縮もせず堂々とプレーできるのでしょうか?

 

あなたももし同じ状態になったらいかがですか?

 

これは、もともと世界トップの選手と共にプレーをする「意識」でずっと練習してきたからであると感じました。

 

あなたは、どのレベルの意識で普段から生活していますか?