「誕生日」はみなさんへの「感謝の日」

誕生日を迎え、家族や友人にお祝いのメッセージをたくさんいただきました。

この誕生日という日は、周りからすると「生まれてきてくれて、ありがとう」という意味ですが、私の誕生日という概念は、間違いなく「私を生み、育ててくれた親。そして、多くの周りの方々への感謝の日」としています。

 

理由は簡単です。私自身、今の自分があるのは、私一人の力では絶対になり得ないからです。

 

親はもちろん、親戚、友達、先輩、後輩、先生、職場、私に関わる全ての人のおかげで今の自分があります。

だから、皆さんから「おめでとう」とプレゼントをいただきますが、それ以上に私は「ありがとう」を返したいと思っています。

 

今の自分は多くの方からの、「愛情」によって育てていただいたので、出会いにも感謝をして、また今年一年スタートしていきたいと思っております!!

どうぞ、今後ともますますよろしくお願いします!!!