限界という壁

「もう無理っすよ」

 

よく子どもたちが口にする言葉である。果たして、無理かどうかの判断は正しいものだろうか。

 

赤ちゃんが言った

「私はハイハイが限界です。歩けるわけないじゃないですか」

 

そんな言葉聞いたことありますか?

赤ちゃんは、自分は歩けると信じて挑戦し続けます。他の人が歩いてるのをみて、自分もできると可能性を信じて疑いません。

いつから私たちは自分の可能性に蓋をしてきたのでしょうか。

 

「私の力はこんなもんじゃない」

「もっとやれるはず」

 

と、どこかで思うなら、その夢にどんどん近づいていきます。

限界という壁は、挑戦している証です。

 

壁は乗り越えるためにある!!!

 

ぜひ、その壁を攻略してやりましょう。その壁を乗り越えた先に新しい世界が待っています。