引き寄せの法則

一時期、「引き寄せの法則」が流行りました。

 

これは、いわゆる「アンテナ」を高く持つと、その高い電波に引っかかって、意識するようになることです。

 

だから、実はアンテナが低いというだけで、色々とチャンスはあったのに、我々が気づかずチャンスを逃してしまっていることになります。

 

「私はついてないから、そんなチャンスなんてほとんど来ない」

 

こんな思いも引き寄せの法則で引き寄せているので、実はチャンスが少なくなっているのです。

 

では、アンテナを高く持つとはどうゆうことなのでしょうか。

 

新聞を読むことがわかりやすいと思います。小さい頃、新聞を見ても気になる記事しか、自分の中にはヒットしません。

 

「テレビ欄」

「天気予報」

「4コマ漫画」

 

どれだけ大切な情報があっても、自分が気にしていないと素通りです。

これがアンテナの高さになります。

 

例えば、スポーツに興味を持つと、スポーツがあると目がいくようになります。

株に興味がわくと、自然に株価を見るようになります。

つまり、自分が興味関心を持ったところにアンテナが向きます。

 

皆さんは、どんなことを引き寄せていますか。