イライラするとき

忙しすぎて、イライラするときがあります。

 

そんなときは必ず、「自分の思い通りに進んでいないとき」です。

 

周りが思った通りにやってくれない

予定にはないできごとか入ってきた

やらなきゃならないことが終わってない

 

これがストレスとして、自分の心のモヤモヤを生み、イライラに変わってきます。

そのときは間違いなく、周りに悪影響を、与えてしまいます。

 

些細なことで、きつく当たってしまったりしてしまいます。

 

こんなときは、心を整えるため、イライラを整理してあげる必要があります。

一番のイライラの原因を突きとめ、いつまでにやればいいと決めてしまいましょう。

そうすることで、心に余裕がうまれてきます。