正しい情報の探し方

インターネットの普及に伴い、莫大な量の情報が一気に手に入る時代になりました。

昔は、図書館や資料館に行かないと手に入らない情報が、自宅にいながら本や資料館だけではなく、世界中の情報が手に入ります。

 

しかし一方で、あまりの多さに信憑性に欠け、極端にいえば嘘の情報もあり、それを見極める力が必要にもなってきました。

 

さて、そんな時代の中でも信頼のおける情報とはどこにあるのでしょうか?

 

1つは「本」にあります。

その理由は、嘘の情報を書くとその人だけではなく、出版会社にも損害が出るため、信頼おけるものじゃないと出版することの許可が出ません。

 

2つ目は「人」にあります。

本を出版している方は一握りでありますが、本をかけるだけの経験をしているのは、世の中にたくさんいます。

特に専門分野で活躍されている方の体験談は、お金を払ってでも聴きに行く価値があります。

 

こういった、インターネット以外からの正しい情報を仕入れて、自分のものにしていくことで、他の人よりもどんどん先に行くことができます。

ぜひ、多くの人と出会い、正しい情報を仕入れてみてはいかがでしょう!!