継続することは簡単

昨日は継続することの難しさを書かせていただきました。

今日は、どうしたら継続するのが簡単になるのかについて書きたいと思います。

 

「継続が簡単なわけないじゃないか」

 

と思う人が多いとは思いますが、どうなったら「継続されている」状態になっているのかというお話をさせていただきます。シンプルにどんな状態かといいますと、

 

「勝手にやっている」状態

 

これを「習慣化」と言います。

例えば、子どもが勝手にゲームをしている。

夫が毎日ビールを飲んでいる、妻が毎週ヨガに通っている。

こうゆうものは、やらないとそわそわしたり、落ち着かないことがあります。つまり、習慣化されているので、「やることが当たり前」の状態になっているわけです。

 

つまり、やりたいことは「習慣化」さえされてしまえば、呼吸を無意識のうちにするように、自然に継続されていることになります。

 

「習慣化された私」

 

をイーメジして、最高の私を手に入れましょう!!!