ポジティブとネガティブ

何事にも前向きである方がいいという考え方があります。

 

あなたも、ネガティブよりはポジティブがいいとかんがえるのではないでしょうか?

 

ネガティブな人とは、ある出来事に対して、なぜ私だけこんな目に合わなくてはならないのか。なんて私は「ついてない」んだと思うこと。

 

このように思うことは日常では多々あると思います。「これは、ネガティブな人ではなく、一般の普通の考え方だ」と思われるかもしれません。

 

しかし、ポジティブな人とは、どんな出来事に対しても、「このくらいで済んで良かった」「怒られたけど、学べることがあったからよかったなぁ」とプラス思考で解釈をします。

 

さて、それぞれのその後の生活は、どのようになるでしょうか?

 

ネガティブな人は、蔑み

ポジティブな人は、感謝する

 

ネガティブな人はイライラし、

ポジティブな人はワクワクする。

 

どちらの人と、一緒にいたいですか?

どちらの方が、いいですか?

 

「何事にも意味があり、学べることがある。」

 

そう思うことで、その後のライフワークが変わってきます。

 

「ツイテル、ツイテル」

 

そう言葉に出してみましょう。そこから、ポジティブへの道が拓けます。