人の思惑

なかなかうまくいかないものですよね。

人のためと思ってやってくれているのに、それを評価してもらえない大人の事情がたくさんあります。

 

人の好意を感謝できないこともあります。

 

それは、なぜか。

人それぞれ「思惑」があるからです。

 

その思いを感じていては、先に進むことができません。10人いたら10通りの考え方が存在し、100人いたら100通りの考え方が存在します。

全員同じ思いで、同じ考え方というのは本当に難しいものです。そこには必ず

 

「自分としては…」

 

という、本人の意向が見え隠れするからです。ただ、忘れてはいけないのは、悪い方に向かっていこうとしていないのであれば、本来は同じ「良い方向」へ向かっていこうとしているだけなのです。

あとは、やり方が違ったり、行き方が違うだけなのです。

建設的に、良くなるためにお互いが話し合って進めていければ、一番いいのかもしれませんね。