ワクワクするぞ!!

大切なことや勝負事になると、必ず不安が生じます。

 

「うまくいくのだろうか?」

「負けたらどうしよう…」

 

色々な思いが交錯する中、この思いに打ち勝つことで、勝利を掴むことができます。

つまり、圧倒的に楽勝な形では体験することのない、不安や緊張、勝ちたい気持ち。こういった、様々な感情が入り乱れ、心の持ちようが決まっていきます。

 

アニメのルパン3世は、ピンチの時に必ずいうセリフがあります。

 

「さぁ〜、面白くなってきたぞ!!」

 

どんな絶体絶命のピンチにおいても、ワクワクを忘れない。なんとか、切り抜けるチャンスを掴みとる強い意志が見られます。

 

ピンチはチャンス!!

 

必ず活路はあることを信じ、ワクワクしながら進むことで、圧倒的に成功する確率が上がります。

 

さぁ、ここからです。できるかできないかではなく、ワクワクしてますか?