相手のことを知る

結婚している方は、ぜひこれをやって欲しいです。

 

相手のことに知ることをぜひ心がけてみてください。

これをすることで、相手がどんなことに大変な思いをしているのかがわかるので、いつもより少し相手のことを思ってあげられます。

 

「妻はいつもこんなに大変なことを毎日やってくれてるんだな、たまにはケーキでも買って帰るか」

 

「仕事で疲れているなか、子どもと遊んだり、家事の手伝いなど、うちの旦那はよくやってくれてるな」

 

と、相手のことと同じことをすることで、相手の大変さを知り労わることができます。

 

ぜひ、相手のことに興味を持ち、どんなことに大変さを感じているのか、何かしてあげれることはないのか調べ、おもてなしをしてあげるのも良いですよ!!