目標タイム

ちょっと調べ物をしていたら、気になる記事を見つけてしまい寄り道をすると他の記事も気になってしまい、気がついたら30分たってたなんてことはありませんか?

 

「この時間までに終わらせる」

 

という、目標タイムを設定することをオススメします。

そうすると、その時間までを逆算して、自分がやらなければならない仕事をどんどん片付けていきます。

そして、目標タイムを達成したあと、どう過ごすのかをイメージ。

 

これが一番大事です!!

 

目標タイムを達成したら、コーヒーを飲みながら、夜のスイーツ🍰を堪能するのもいいでしょう。

その自分がワクワクするために、今の仕事もワクワクしながらやってしまうと、嫌な仕事もケーキのおかげで嫌ではなくなります。

 

どうせやるなら、楽しくやったらいいんじゃないですか?