何事にもチャレンジ

小さい頃、新しいことや難しいことにワクワクしながらチャレンジしていませんでしたか?

 

なぜ、大人になって、これほどチャレンジしなくなってしまったのでしょう。

 

私たちは、自分の経験から「こんなもんだ」と過去の経験から判断し、無理かそうじゃないか考えます。

その判断は果たして正しいものなのでしょうか?

 

40代、50代、60代とどんどん衰えていくものもあります。

しかし、私の成長はいつまでのびるとかんがえていますか。もう伸びきっていますか?

 

私たちの能力はもっともっと成長します。

仕事を早期退職して、新たな事業を展開している人も多くいます。

ということは、自分で自分の限界を決めていることに気がつきましたか。

 

限界はいつだってそう、私が決めているのです。

中学生の部活

高校生での勉強

恋愛や仕事

大人になればなるほど、過去の経験が邪魔をします。

 

「お前には無理だ」

 

そう囁くとしても、心の声をよく聞いてください。

本当はやってみたいのではないですか?

 

やりたいと思った気持ちを大事にしてみてください。

私は死ぬまで成長します。

お互いに頑張っていきましょう!!!