居酒屋ワイワイ

あなたはよく居酒屋に行きますか?

 

私は全く行きません。

なぜなら、

 

 

 

 

 

 

 

飲めないから 笑

 

 

 

 

 

いや、例え飲めたとしても行くことは少なかったと思います。

 

それは、居酒屋に行って話す内容が、面白くないからです。

会社の愚痴を聞かされたり、人の悪口を聞かされたり、そして「お前もそう思うだろ」と同調させられたりと、正直、こっちの気持ちが下がるだけなので、行く必要性を感じません。

 

そこの中で、学びある飲み会になることももちろんありますが、ほとんどは生産性のない、たわいもない話になります!!!

 

つまり、メリットのないところは行く必要がないということになります。

時間とお金の無駄です。

 

どんな人と、どんな話をする中で、楽しくなるのか、これを機会に考えてみるのもいかがですか。