目的と結束

私たちは、目的と目標を共有した時、様々な思いを巡らせてしまいます。

 

上司であれば、

「こんなこといったら、どう思われるのか」

社員であれば、

「そんなことできるわけないじゃないか」

 

しかし、考えてみてください。

みんな、成長したいし、業績はあげたい。そして、給料を上げてもらいたいのではないですか?

 

ということは、思いは一つのはずなのに、なぜうまくいかないのでしょうか。

 

上司は、部下を変えようとしていませんか?

社員は、初めから無理だと思っていませんか?

 

答えはシンプルです。

お互いの思いを共有して、前に進む!!

これしかありません。

 

そのための方法は、いくらでもあるではないですか。

 

まずは、お互いの心を開き、共有して承認してあげてください。

必ずあなたの思いは相手に伝わるはずです!!