完全ポジティブ

「どんなことにも学びがある」

 

最近、思考がどんどん変わってきました!!

 

「なんでこんなことになったんだろう?」

 

→ 「こうなったのには、何か意味がある!!」

 

というように、どんな学びがあるのかと考えるようになってきました。

いつもなら、「困った…」とか「最悪…」となっていたはずなのに、次にどんなことが待っているのかを楽しみにしている自分を発見します。

 

こうなるまでには、なかなか大変でした。

 

もともとネガティブな人間なので、

「やって効果が出ないかもしれないなら、やらない!!」

と決めていました。

 

よく母が、「やってみないとわからないじゃない」と話していましたが、「やらなくてもわかるわ!!」と反抗しておりました。

 

それは、チャレンジしてみて、できなかったらと思うと、チャレンジすることが怖かったのです。

 

しかし、それではいつまでたっても前に進むことはありません。

 

「できるかできないか」

ではなく、

「できるチャンスがあればやってみる!!」

というように考えを変えてみませんか?

 

できないから、勉強するし、できないから、練習するのではないですか?

 

大人でもまだまだ可能性に満ち溢れています!!

 

さぁ、今日も私の可能性を引き出していきましょう!!!